top of page

★ゲームトレジャーお疲れ様でした★

やわらか大作戦初のレゲー&レアゲーイベント 「ゲームトレジャー」 何とか無事に終わる事ができました!

前日からの寒波で一気に真冬の札幌になってしまい サークル様は移動が大変だったと思います。 そんな中、素敵な作品を持ってご参加頂き感謝しかございません。

数字としての結果ですが、参加者はぴったり「100名」でした!

(一般参加:70名) ノベルティ100個がきれいに無くなりました。 朝入場の時点では3~4名しかいらっしゃらなかったので これは終日暇になってしまうか・・・と思いきや 13時過ぎくらいから賑やかになり、終盤16時になっても入場者が途切れず 「まったりとしつつ活気有るイベント」であったかなと思います。

・・・前回の「やわらか大作戦!3」が2部屋利用で117名参加だったので 単独開催イベントとしては、とても健闘したイベントだったと思います。

さて、中身で見ますと・・・ 今回、とにかく新刊・新グッズ率が高い!!ほとんどのサークル様が 新しい物をゲームトレジャー合わせで作っていらっしゃいました。 これは主宰として、本当に嬉しい! 皆さんが楽しみにして下さっていたんだと感じる事が出来ました。

お忙しい時期にも関わらず頑張って頂いたサークル様

誠にありがとうございました!

比例して、お買い物にも熱が入っていたようで ツイッターの戦利品報告が賑やかで、これも嬉しい事でした。 サークル主さんも、かなり出歩いてお買い物を楽しんでいたご様子・・・ ええ、もちろん私も・・・ものっすごく!買っちゃいました。 たぶんほぼ全サークル回ったのでは?皆様お邪魔しました。

委託スペースも、北海道ではなかなかお目にかかれない「熱くて厚い本」や なかなか買えないグッズがいっぱいで楽しんで頂きました。 ご協力いただいた委託サークル様に大感謝です。

また、今回関東から2サークルも遠征してくださいました!

【COSEN】様 企業様として携帯やスイッチ等のゲーム開発をしていらっしゃる

COSEN様が今回は1サークルとして参加してくださいました。 本当に、他の参加サークル様と同じように申し込が来てびっくりしましたよ(笑) 当日は発売前のスイッチ用ゲームの試遊が出来ました! 私も遊ばせて頂きましたがキャラが良い意味で濃くて面白かったです。

【studio80-80】 ひねりのきいたアパレルグッズはゲームテイストがいっぱいでした! Eぬののふくろとか、人気だったんじゃないかしら?

私も買っちゃいました!使うのが楽しみです。 写真はぬのの服を装備した、おなじみのイケメンスタッフです。

2サークル様、厳冬の札幌へお越しいただき、ありがとうございました。 またぜひ!おいで下さいませ(^^)

★上記2サークル様へのマイクアナウンスを度々しておりました。 まったく知らないサークル・人ばかりでアウェーな思いをさせてしまうのが嫌で 紹介アナウンスをしておりました。 もしご不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。

最後に・・・ 開催中にもかなりの方から「次は無いの?」「次はいつ?」と聞かれて 本当に嬉しかった!ありがとうございます。 もちろんやりますよ!ゲームトレジャー2019! 日程は・・・1/10の会場抽選次第です(^^) 速報をお楽しみに。みんなの運を1/10、ちょっと分けてくださいね!

さて、次回イベントは1/6 やわらか大作戦4! 2019年最初のイベントですね。また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。 それではまた!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page