top of page

番外【ロッジごっこ!たーのしー】お絵描会スペシャル】

10/28(土)芸術の森美術館内・ロッジにて1日まるっとお絵かき会を開催しました!

ロッジの外観はこんな感じです。

芸術の森最深部にこんな素敵なロッジが有ったのです。

2ヶ月前に見つけて、ここでお絵かき会をやりたい!と思い参加者を募った所

総勢11名での【ロッジごっこ】となりました。(ちなみに会費は500円です)

中はこんな感じです

木造の簡易ロッジ。座布団や冷蔵庫もあって、快適に・・・

とおもいきや、さすが山の中!虫さんがすごくて(汗)窓を開けることが出来ず

ちょっと蒸し暑い室内に・・・

暖房無くても上着いらなかった位です。

次回は換気のために、虫対策考えたいです。

でもまあ、おおむね快適!床が広い!のでゴロンと仮眠を取る方もw

ゲーム組みもいましたので、お絵かきの集中が途切れたら

ちょっとゲーム・・・なんてことも出来ました。

(ゲームはボドゲ・カードゲーでした。カタンはいつやっても楽しいねえ・・・)

コンセントたくさんあったので

次回はホットプレート持ち込めばお好み焼き大会も出来るなあともくろんでますw

お絵かき会の成果は・・・?

ゆきおんさん作色紙

越智 蜜柑さん作イラスト

ほみもみひるきんさん作色紙

主催のまゆみん作色紙

こんな感じで、わちゃわちゃとお菓子を食べたり雑談しながら

楽しみました!!

★番外★

・・・絵師だからといって、ソフトクリームが上手に絞れるわけではないと

確信した1枚。ちなみにこれはまだ成功したパターンで・・・

初回はこれでしたw白玉の寂しそうな風情がたまりませんね。

そして記念撮影・・・どうしてこーなったw

とまあ、こんな感じで毎回楽しくお絵かき会を実施しています。

次回は「ようこそ!えぞちほーへ!2」の前週・11/12(日)に行います。

わくわくホリデーホール第六会議室 13:30~20:30まで無料開放しております!

えぞちほーを行う会場です!

温かいコーヒーやお茶を用意してお待ちしておりますので

会場の下見がてら、ちょっとカフェ代わりに使っていただいてもかまいません(^^)

ぜひお越しくださいませ!お待ちしております。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page