top of page

主催とイベント打ち合わせとお絵描き会と。


こんにちは!中の人です。

今回はちょっと趣向を変えて・・・

主催のやわらか大作戦って何してるの?というお話を簡単にご紹介します。

何をしてるか・・・

もちろんイベント主催がメインですが

その他「面白そう」や、「楽しそう」と思ったら

とりあえずやってみる!

そんな個人であり集団です。

やわらか大作戦は事務系は基本中の人がぼっちでやってます。

それを周りの同人サークルさんが(見かねて?笑)フォローして下さっています。

個人的にはこのやり方がとっても自由度が高く気に入っています。

私は企画する事が大好きです。

あれもやりたい、これもやりたい!と

気持ちは盛り上がるのですが、やはり一人では限界があります。

そこに「手伝おうか?」「面白そうだね?」「イラスト描くよ」と

気持ちよく優しい手を差し伸べてくださる方がいると

さらにがんばろう!という気持ちになるのです。

今回の3種合同イベントも、きっかけはサークルSOS様主催の

ガルパンイベントに参加したときに

「このくらいの規模でイベント開催したらいくらかかるのかな?」

と、興味本位で調べたら・・・

あ、これくらいなら開催できるな、と(^^)赤字上等!

会場費・印刷代・広報費・当日の音響ETC・・・

を2日で考え、一週間後には会場を押さえていました。

そんなバタバタした一部始終を見ていたサークル代表数名が

いっぱい助けてくれて「3種イベント」が実現できたのです。

【暁の水平線にどったんばったん大騒ぎ作戦です】は、まもなく開催です。

会場・ノベルティ・パンフ・抽選会とイベントの準備はほぼ終わりました。

後は最後に・・・

「参加者の皆さんに楽しんで頂く」

が実現できたら、このイベントは大成功!だと思っています。

夏の午後~夜まで、思い思いの時間に、ぜひ参加してみてくださいね!

アフターも飲み物とお菓子をご用意しますので、ぜひご参加ください。

(アフターだけの参加もOKです)

きっと新しい出会いが待っているはずです。

話は変わって。

打ち合わせと当日の設営リハを兼ねて

わくわくホリデーホールの会議室でお絵かき会を開催しました。

3時間でしたが、同人の話、普段の話、イラストテク等いろいろ楽しくて

濃厚な時間を過ごせました!

同人イベントと違い、場所さえ押さえれば良いので

今後も継続したいな~と思っています(^^)

お絵かき会が終わって外に出たら

綺麗なテレビ父さんがお出迎えしてくれました。

イベント当日も、晴れていたらこんな景色になります!

みんなでテレビ父さんを見たいなあ・・・♪

次回更新は、参加サークルの最終版をUP予定です。お楽しみに!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page