top of page

1/6やわらか大作戦!4無事終了♪


平成最後のやわらか大作戦!「冬のやわらかは吹雪く」・・・と言われ焦っていた主宰です。

前日まではとんでもない悪天候!風!大雪!!でしたが

当日はなんとか、上手い具合に晴れ~曇りを維持!ほっと一安心でした・・・

本日の参加者は130名ジャスト!たくさんの方に足を運んで頂き、大感謝です。ありがとうございます!

途切れることなく参加者様が来てくださったお陰で、雪の中でも賑やかなイベントになりました。

また、2回目希望の声が多かったDQオンリーも委託を含めたくさんの方に楽しんでいただけて

企画したスタッフもほっとしておりました。またやりましょうね!

話は変わって・・・参加していただいてる方はご承知かと思いますが

やわらか大作戦では各サークルさんを回ってマイクを通して本日のオススメをアピールして頂いてます。

私がマイクを持ってウロウロしてるのですが、今回はいつもより本が多かった!

「初めて本を作った」サークルさんもいらっしゃいました。

1枚で完結する世界にこだわって創作するのも、本を作って思いを伝えるのも、どちらも素晴らしい!

のですが、個人的には「両方楽しめたらいいね」と思っています。

私が皆さんの描いた漫画や小説が読みたい病なのもあるのですがwちょっと嬉しい変化でした。

また、今回も道外から参加されたサークル様が・・・なんと3サークルも!

悪天候・小規模イベントにも関わらずご参加いただき、本当にありがとうございました!!

札幌の冬も含め、楽しんでいただけていれば嬉しいです。

で!今回もイベント終了後のツイッターを確認するのが怖くもあり楽しみでも有り・・・

1/7は半日エゴサしちゃいました!

結果、皆さんそれぞれに楽しんで頂き、交流もされていた事が分かり安心しました。

気になる方は「やわらか大作戦」でサーチしてみてくださいね(^^)

いつも同じになってしまいますが・・・万人に満足して頂くのは無理だと理解はしています。

でも、万人に満足して欲しい!気持ちは持ったまま、今後もイベント運営していきます。

今回ご参加頂いた全ての皆様、ボランティアにも関わらず快く助けてくれるスタッフ

全ての方に感謝です!ありがとうございました。

これからの1年も、皆さんと楽しい同人ライフを送っていきたいと願っています。

さて、次回やわらか大作戦は新元号決定後!4/21です。

開催場所はいつものわくわくから変わりまして、お隣!

「札幌市民交流プラザ」内

「クリエイティブスタジオ」で拡大開催です。

MAX120SP取れそうですが・・・が、サークルぎゅうぎゅうは怖いので100SPで開催予定。

収容人数、最大400名(汗)との事ですが、机を並べた状態では200名程度との事(ホッ)

なので!目標は200名で大作戦!です。

今年もやわらか大作戦を宜しくお願いいたします(^^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page